人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( お多福はんの鈴 ) 307

今夜は、恵方の東北東を向いて、無言で、巻寿司を、がぶりがぶりと、かぶりつく日ですなぁ

絵 手 紙 ( お多福はんの鈴 ) 307_b0104092_15114012.jpg
私とこも、豆まきします、ほんの形だけ・・・

近くの、意賀美神社はんに、参拝しますと

小さな袋に入った福豆が、三宝の上に ”持って帰ってや~”

と、のせてあります

 毎年これを頂いて、豆まきしますんやけど

そしたら、「はぁ~い きましたよ」言うて、あなた・・・

福はんがニコニコして、家に上がって来はりますやないですか・・・・・・

うそでっせぇ~、そんなあほな話、ぜったいありません

それよりね、世界中が元気になってもらわんとね

もうちょっと景気づけに、豆まいといたろ


パラパラーッ パラパラーッ 「なにすんねんワシ鬼とちゃうで」

あっ、すんません・・通行人Aに当たってしもたやないですか

繁華街の真ん中に住んでるの、うっかり忘れてました


去年の話ですわ、今年は、気いつけんとね いきまっせぇー福は内、鬼さんこちら、手の鳴る方へ?・・・鬼さんこちら・・???

by jxkuramo007 | 2009-02-03 14:44 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 (立 春 紅 梅 ... 意賀美(おがみ)神社の白梅の花 >>