人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( たけのこ ) 344

今日は、朝から風が強く お天気は 荒れ模様です 家内は お出かけ 私は家でのんびりしてます

絵 手 紙 ( たけのこ ) 344_b0104092_15523912.jpg


竹林が、宅地開発の波で 姿を消して

国産モノが、ほんま少なくなりましたなぁ~

土の中から 掘り起こすと (ナカナカ難しい作業です)

根っこ?から ぽたぽたと 水が滴るくらい新鮮で

その場で 生で食べるのが 一興やったんですが

今は、京都西山か、山城辺りに行かんことには

これも、体験できなくなりましたなぁ~


若葉が、やがて 青葉に変わる頃

春先何本か残された筍が、まっすぐに成長し

風に しなやかに しなう姿を 観るのも いいもんですなぁ


by jxkuramo007 | 2009-04-26 16:19 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 ( かきつばた )... 絵 手 紙 ( 二つの 鯉のぼ... >>