人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( かきつばた ) 550

小雨が降ったり、やんだりの昼さがり・・・杜若も雨にぬれています・・・

絵 手 紙 ( かきつばた ) 550_b0104092_15125385.jpg

いずれが、アヤメかカキツバタとか・・・

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とか

美人の形容に使われる花々、いっぱいありますなぁ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カキツバタは、伊勢物語やら能にもでてきますし

「待っていれば幸運がやってくる」、と言う花言葉・・・

なんとのう、今の季節にお似合いの、言葉ですなぁ~

体は、目覚めたような、ん・・・まだ、かったるいようなあ

受身ですなあ、、まだ 私の場合・・・えっ年令のせいでっか

そうかも知れませんなぁ~ 正直なところ

季節はもう五月やもんね、春先とちゃう

反応が、鈍うなったんかも知れませんなあ (しぶしぶ納得)



by jxkuramo007 | 2010-05-11 15:32 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 ( 風は、ゆりかご... 絵 手 紙 ( おみやげ ) 549 >>