タグ:ねこ ( 13 ) タグの人気記事

絵 手 紙 ( ネコの夏休み ) 857

夏休み・・・私はサンデー毎日・・・
b0104092_2244371.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2013-08-08 22:43 |  絵 手 紙 | Comments(0)

陶 芸 作 品 ( 獲れへんでえぇ~ )

暑くて、この頃は小品ばかり作っています、秋の個展までに作らなあかんもん一杯あるのに・・・乾燥が終わったとこ
b0104092_12514041.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2013-06-20 12:53 |  陶  芸 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 野良ちゃん ) 736

山田池公園に行くと、たくさんのネコに出会う・・・野良ちゃん達だが、餌付けする人達のおかげで、丸々と肥えている・・・・・

b0104092_1263471.jpg

バッグなんか持ってると、何処からともなく集まってくる

美味しいものを、持ってきてくれたと、勘違いされる

黙っていると、どこまでも着いてくる、こまったもんだ

この時間になると、ながながと寝そべって、午睡と洒落こむ輩もいる

天敵が居ないもんやから、我が物顔だ・・・・・・

ま、こんなネコちゃん天国も有っていいか?

しかし、ネコ嫌いな人も、たあ〜くさん いはるやろうし、ムツカシイなあ



[PR]
by jxkuramo007 | 2011-08-30 11:52 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ねむりねこ 2 ) 522

30分昼寝しました、スッキリしましたなぁ~
b0104092_1341502.jpg
夢見てました・・・なんやはっきり覚えてませんけど

さあ、作陶開始やでぇ~~

その前に、熱つ~ぅい珈琲、欲しいなりました

ちっとも、進みませんな、作業・・・

こんなもんですわ、のんびり生きましょ



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-03-24 13:50 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ねむり ねこ ) 521

今日も、雨がシトシト降り続いています・・・「花冷え」なんやろか、少し寒いです・・・暖房入れました

b0104092_1338762.jpg

ねかせて置いた土を、こねています

気の向くままの作陶、テーマが見えません

あっち向いたり、こっちに来たり、試行錯誤ばっか

手が慣れたところで、「頼まれしもの」作らんとね


空きガレージを工房に改修する図面、いっぱい出来たけど

見積もり取らな、先に進みませんなぁ~

あーや、こーや言ってるだけではねえと、思いつつ

土をこねながら、うとうと・・・緊張感に欠けますなぁ~

昨夜?、寝たのが遅かったもんね

新聞配達のバイクの音聞きながらやったから

朝方、寝たとすると、ちょっと寝不足ぎみなんやね



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-03-24 11:32 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 招き ねこ ) 494

ここんとこ気温が低めのせいか、出歩く時間が、めっきり少くのうなってます・・・

b0104092_11135624.jpg

勝手な想いですが、早ように、景気が上向いて

ぽかぽかな春が来てて欲しいもんですなぁ~

今日から、土いじりを始めます、冷たいけど・・・

ボツボツ、作っていかんと、一月も終わりやもんね

昼から、カトレアさんでお知り合いになった皆さんの

写真展、見に行きます、28回目の展示会や言うてはったな



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-01-25 11:23 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 笑うネコ ) 472

昨夕は、雨風が、ことの外、強うおましたなぁ~

b0104092_1573184.jpg

個展の作品は、なんとか釉掛けまでこぎつけました

あと大きめの物を、3,4点急ぎ作っています

絵手紙も、書き直しをしたり、原画が無いものが多いので

新たに描いたりしています

根気よく、出来るほうではないんで、しんどいことです

片や腰はシップだらけです、ほんま、年とりとうないわ・・・

と思うこの頃です 今日は、銭湯行ったろ 

えっ、今日休業、なんで? 臨時、しゃあないなぁ~~

 しょぼん、どぼん なんのこっちゃ・・・・うつむいてませんでえ!

  はっはっはっ・・・あ~ぁっ


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-11-14 15:25 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 観光記念?なったつもり ) 471

大阪天王寺動物園は、檻が無くなって動物の生態が、まじかに観察できるようになりました  あっちこち走り回って面白かったですなぁ

b0104092_1727214.jpg

サファリランド程、大きく広いわけではありませんが

動物が、生き生きと綺麗に見えました

こちらの水中では、魚が河馬の体をつついてますし

ペンギンは凄いスピードで泳ぎ回ってます

都会の中の動物園も、結構よろしいでぇ

帰りは、通天閣のみえる新世界で、串カツで一杯飲んで

おそうまで、ぎょうさんの人出ですなぁ

えっ、画・・・観光地にようありますやろ、そうそう

お姫様とお殿様、顔んとこがくり抜いてあって

顔だけ入れて写すやつ、

動物園に こんなんあったらと思うて、勝手に作りました

あんまり、面白いことおまへんな・・・



[PR]
by jxkuramo007 | 2009-11-03 17:52 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 昼寝のネコ ) 454

今日は朝から、秋の陽がサンサン・・・ガレージの陽だまりで、野良ネコはん達は、ゴロリ ごろりと お昼ね?してますわ・・・

b0104092_1105691.jpg



町内には、天敵が いやへんのを ええことに

あっちの路地や、こっちの玄関先で、のおぉ~んびりと

朝寝か 昼寝か、よう知りませんが・・・たくさん寝てますなぁ

ほんまに天下泰平ですわ・・・ネコの社会は・・・

気持ち良さそうに、寝返り打ってまっせ、

  ”ワァーッ”大声出したろか?

そんな、意地悪なことしたらあきません!・・・

”招きねこ” はんかもしれませんでぇ そうやろか?



[PR]
by jxkuramo007 | 2009-10-09 11:28 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ねむり ねこ ) 449

朝から、秋雨がしとしと降っています 静かな昼下がり遅めのモーニングコーヒーしながら、新聞を読んでいます

b0104092_1273585.jpg

今日は、アルバイトはお休みです

毎年秋になると、いつもながら考えますなぁ~人生のことなど・・・

そして、寒くなると、そんな事無かったかの様に 忘れるんですなぁ

あとかたも無く、ほぼ完全に・・・

何度繰り返したんですやろなぁ・・・?なぁ~んも見つけないまんま・・・ 

まあ、年に一度は、真剣?に考えてるさかい、ええんやないですか

大切なもんってなんやろ? なんや 熱っぽい頭ん中・・・・

ちょっと、失礼して ごろり ごろごろ・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-09-30 12:26 |  絵 手 紙 | Comments(2)