タグ:人形 ( 54 ) タグの人気記事

絵 手 紙 ( 博多人形 ) 829

知り合いの、お孫さんの100日参りのお祝いに、絵手紙出しました
b0104092_16593720.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2012-10-16 16:59 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 踊り子 ) 662

冬に逆戻り・・・ほんまに寒いです・・・春の踊り
風邪気味か?花粉症か?クシャミばかりしてます・・・ん、誰かが悪いうわさしてるってか? そういわれると・・・

b0104092_16354033.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2011-03-09 16:45 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( たまご雛 ) 654

昨日は、コートなぞ要らない位暖かい日でした・・・今日も18℃まで気温が上がるとか

b0104092_1028505.jpg

週末は、古都奈良の散策にハマっていますが、今週末もいい天気みたいで

今度は、生駒の宝山寺に行ってみようと思っています

近場でも、知らないところが沢山ありますなあ

観光マップに、行ったとこをマーキングしては楽しんでます

これも、二人伴元気だからできることと、感謝、感謝ですなぁ~

ほんとに ほんと ありがとう

[PR]
by jxkuramo007 | 2011-02-25 10:40 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 花かんのん ) 539

桜に代わって、菜の花の黄色が、淀川の堤防沿いに ずうぅ~っと、続いています・・・どこまで続いてんにゃろ・・・

b0104092_14484828.jpg

おっちゃんが(私も、おちゃんやけど)、自転車の前かごに

携帯オーディオ積んで、ど演歌ガンガンかけて、通り過ぎはった

気持ちよさそうに・・・

ようやく春やね、みんな心ウキウキなんやろうね

草の香りが、太陽の光と溶け合って

ほんま、鼻歌の一つも出てきますなぁ~

ん!まだこれからでも、なんかやってみようか

ひょっとしたら、出来るかもしれへんで、と言う気にもなりますわなぁ

迷惑かも しれまへんけんど・・・・・

ひばりが、空の真ん中で、鳴いてまっせぇ~

美空ひばり・・? のどか、のどか


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-04-21 15:19 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ムーミン ) 426

お天気もよくなって、帰省する人達、待っている家族、みんな 笑顔がほころんで・・・・・・

b0104092_12223310.jpg

新幹線は、朝からすごい混みようです

高速道路も、渋滞のようす・・・・・

これも、夏の風物詩になりましたね

お土産いっぱい持って、もうすぐ着くからと、携帯電話・・・

テレビのニュースのどの顔も、みんなニコニコ嬉しそう

待ってる人がいるのは、いくつになっても、いいもんですね

バス停で、帰りを待ってくれてる家族が、いて・・・・・・

また、楽しい思い出を、たくさん作ることでしょう・・・・・

今日も、真夏日になりそうな陽射しです

甲子園の熱戦に、かぶりついてる、昼下がり

    平和やなぁ~

[PR]
by jxkuramo007 | 2009-08-13 12:52 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( オモッチャマ・ロボ ) 383

梅雨入りしてから、ぜんぜん雨が降らしまへん どない なってんやろか・・・?

b0104092_13442354.jpg

昨日は、枚方宿五六市で

街道は、賑やかでしたよ

ヒラパーでヤッターマンのイベントやってます

なかに、オッチョコチョイなロボが居ますんや

”さいころ” の形してます

なんや、双六思いだしましてなぁ

進んだり、退いたり、振り出しに戻ったり

その たんびに飛んだり跳ねたり

悔しがったり、人生模様だったんですなぁ これ

いま、休んでるんやろか? 寝てしもうてるんやろか?

・・・わたし・・・よう解りません


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-06-15 13:58 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ヤッターワン ) 379

昨夜は、よく降りましたが、今日は、時折日が差し込んででいます

b0104092_1395623.jpg


・・・・・と言いながら、今日まで

いろんな事、やってみましたんや、 けど

なぁ~んも、身に付いてませんなぁ これが・・・

そして、数日後のこと ・・ん・・?

また違ったことをやってしまうんですなぁ

こりもせずに、疲れもせずに、苦にもならずに

褒められる事もなく、当てにもされず

でも何か、また始めてますんやね

お呼びが来るまで、続くんやろねぇ これ


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-06-11 13:28 |  絵 手 紙 | Comments(2)

絵 手 紙 ( 張子 人形 ) 362

昨日、第二日曜日は、枚方宿くらわんか五六市の日でした 好天に恵まれて 出店も多く 家族連れで 賑わっていました

b0104092_1385520.jpg
こないだも出してはった 張子の人形

何か よう解からんのが並んでます

若い女の子の 手づくりやそうですが

これは なんですの??

”ねこ”のつもりですけど、へんですか?

いえいえ よぉ~お出来てますよぉ

なんか ほんわかしますなぁ これ

親子の三人連れみたいに ちょっと

並べ替えたりました 勝手に・・・

・・・ええ日やったわぁ~ 今日一日・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-05-11 13:20 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 (見あげてごらん) 356

ツバメが、南から やってきました たくさん飛び交っています 稲田にツバメ これも春先の風物誌ですね

b0104092_145849.jpg


      見上げてごらん 

 白い雲 ぷかりぷかりと 浮かんでる

  みんなの 笑顔に 見えてくる  

  そんな 気がする さんぽみち


   山 の 彼 方 の 空 遠 く

   幸 住 む  と 人 の 言 う





[PR]
by jxkuramo007 | 2009-04-28 14:10 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 若 武 者 人形 ) 338

親になって、初めて解る親の恩・・・ほんま そのとうりやと思います 這えば立て 立って歩め の親心と言うんですか・・・


b0104092_22403816.jpg


甥っ子に送るんですが、一枚づつ描くのが、おっくうで

プリントした上に、言葉を 書こうかと しております

手抜きしては 心が伝わりませんやろか?

ほな、ぼちぼち描いてみます 心を込めて

そと、ええ天気やなぁ~ どっか行きたいなあ~


この、にんぎょはん よお見ると

「勝って兜の緒をしめよ」 と言いたげですな

 

[PR]
by jxkuramo007 | 2009-04-17 12:28 |  絵 手 紙 | Comments(2)