タグ:動物 ( 43 ) タグの人気記事

絵 手 紙 ( 野良ちゃん ) 736

山田池公園に行くと、たくさんのネコに出会う・・・野良ちゃん達だが、餌付けする人達のおかげで、丸々と肥えている・・・・・

b0104092_1263471.jpg

バッグなんか持ってると、何処からともなく集まってくる

美味しいものを、持ってきてくれたと、勘違いされる

黙っていると、どこまでも着いてくる、こまったもんだ

この時間になると、ながながと寝そべって、午睡と洒落こむ輩もいる

天敵が居ないもんやから、我が物顔だ・・・・・・

ま、こんなネコちゃん天国も有っていいか?

しかし、ネコ嫌いな人も、たあ〜くさん いはるやろうし、ムツカシイなあ



[PR]
by jxkuramo007 | 2011-08-30 11:52 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 兎のワルツ ) 631

成人式が終わって、そぞろ歩く女の子の振袖、ひらひら風に舞うて、なんとも華やかでよろしいなぁ~

b0104092_13583822.jpg

昨日から、ことのほか寒うて、今日は家の中で尺八など吹いて、遊んでおります

土は触っただけで冷たくて、陶芸は来週から始めることにしました

その間に、新作のデザインやら、色合いやら考えるのも

楽しいもんですが・・・やっぱり土を捏ねる方が、よろしなぁ~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分まえに、誰(全然忘れてますが)かから頂いたオルゴール

陶器の兎が、ネジ巻くとクルクル回って踊りますんや

ちょっと、写してみたんが、この絵です・・・

曲は、ワルツでっせ・・・わたし、踊れませんけど


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-01-11 14:13 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 招き うさぎ ) 628

今日は暦の上では、それはそれは 寒ぶぅ~い日なんやそうですなぁ~ぁ ほんま、窓の外で雪が、ちらりほらり 風に舞うてます・・・・

b0104092_11425433.jpg

そろそろ、巷では「えべっさん」ですなあ

会社勤めのころは、十日恵比寿に商売繁盛を願い

笹飾りもろてきたもんですが・・・

今は、爺婆二人で七福神めぐりを、忘れんかったらするくらいですね

今年も元気に歩けるうちはと、あっちゃこっちゃ行こう思っております

あまり寒いと出かけるのが、おっくうですよってに

少しばかりでも、温うなってほしいもんですなあ


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-01-06 12:01 |  絵 手 紙 | Comments(0)

雪が、チラリホラリ・・天王寺動物園へ

寒い一日やったなぁ~今年一番の寒さやなぁ

b0104092_1811374.jpg

一年の労を、ねぎらいに 寒い中天王寺動物園まで・・・

雪が、ちらついて人もまばら、ほんまにマバラ・・・

トラは元気に4・5頭、右往左往してました

ご苦労さんでしたなぁ~

なんか、あげようにも・・・「餌、やらないで!」の立て札・・・

アナウンスが、寒いんで動物たちも部屋ん中に入れる言うてます

私らも、どこぞ温いところへ・・・じゃんじゃん横町で温いもんでも、頂きますか


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-12-26 17:39 |  出 来 事 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 第九の指揮 ) 620

風邪気味で、調子が良くないです・・・

b0104092_12351510.jpg
第九のお稽古、あちこちで、始まりましたなぁ

私は歌う事、さっぱりですが・・・

大合唱は迫力ありますなぁ~

「みんなで やり遂げる」と言うのは、達成感一倍でしょうね

それだから、聞くほうも、感動するんでしょうね

ぼやぁ~あっと、しんと、挑戦しんことにはね~

風邪が抜けて、しゃきっと、せんかなぁ~

なんか、だるぅ~いんですわ・・・・・

そのぶん、駄洒落もいまいち、切れが悪うおます・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-12-17 12:45 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 寅・卯 申し送りの事 ) 615

秋らしくなってきましたなぁ~ と、言うてる内にあと45日で、年の暮れ・・・ですなぁ~ 計画通り、事が運んだやろか? 「?」の数が毎年増えてきます・・・

b0104092_14123791.jpg

この言葉、毎年、都合のええように使うてますなぁ

何時までたっても、成長の跡が見受けられまへん

それでいいんです・・・「あるがまま」

ええ言葉やなぁ~ ぴったしや・・・わたしに

もう救いようが、おませんなぁ・・・

完全に、勘違いしてますが、気い付かんやろな

でもいいんです、それが私です!

「大きな声出して、何を言うてはりますんや」

「・・・・・・・。・・ブツブツ・・。」

 
[PR]
by jxkuramo007 | 2010-11-16 14:24 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ねむりねこ 2 ) 522

30分昼寝しました、スッキリしましたなぁ~
b0104092_1341502.jpg
夢見てました・・・なんやはっきり覚えてませんけど

さあ、作陶開始やでぇ~~

その前に、熱つ~ぅい珈琲、欲しいなりました

ちっとも、進みませんな、作業・・・

こんなもんですわ、のんびり生きましょ



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-03-24 13:50 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( ねむり ねこ ) 521

今日も、雨がシトシト降り続いています・・・「花冷え」なんやろか、少し寒いです・・・暖房入れました

b0104092_1338762.jpg

ねかせて置いた土を、こねています

気の向くままの作陶、テーマが見えません

あっち向いたり、こっちに来たり、試行錯誤ばっか

手が慣れたところで、「頼まれしもの」作らんとね


空きガレージを工房に改修する図面、いっぱい出来たけど

見積もり取らな、先に進みませんなぁ~

あーや、こーや言ってるだけではねえと、思いつつ

土をこねながら、うとうと・・・緊張感に欠けますなぁ~

昨夜?、寝たのが遅かったもんね

新聞配達のバイクの音聞きながらやったから

朝方、寝たとすると、ちょっと寝不足ぎみなんやね



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-03-24 11:32 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 (手持ち無沙汰) 501

寅年になってからも、なんや知らん、おもしろい事ちっとも、おませんなぁ~ 愚痴いうても、しょうがないとは解ってますけど・・・・

b0104092_14184753.jpg


・・・面白きこと、無き世を、おもしろく・・・

誰やら、えらぁ~い お方が言うて張りましたなぁ

気持ちの持ち方、見方で、捨てたもんやないで・・・

と、見えんかったもんが、見えてくるんでしょうなぁ

考えると、目線が偏ってるんかも知れませんな

少しばかり、心の持ち方変えてみようと思いますが

今さら間に合わない・・・とほほ・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-02-08 14:07 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 招き ねこ ) 494

ここんとこ気温が低めのせいか、出歩く時間が、めっきり少くのうなってます・・・

b0104092_11135624.jpg

勝手な想いですが、早ように、景気が上向いて

ぽかぽかな春が来てて欲しいもんですなぁ~

今日から、土いじりを始めます、冷たいけど・・・

ボツボツ、作っていかんと、一月も終わりやもんね

昼から、カトレアさんでお知り合いになった皆さんの

写真展、見に行きます、28回目の展示会や言うてはったな



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-01-25 11:23 |  絵 手 紙 | Comments(0)