タグ:花 ( 372 ) タグの人気記事

絵手紙・・・「むらさきつゆくさ」

ニ三日前から、朝夕が少し涼しくなったようです。いつも走るサイクリングロード、コスモス・カンナの花・萩の花・野菊・ユリが咲いています。その中に、見落としがちな、露草の花を見つけました。夕刻で既にしぼんでいたので、今朝チャリンコで見に行きました。

b0104092_23310227.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2017-08-13 23:35 |  わが町枚方  | Comments(0)

絵手紙・・・タチアオイの花

京都、八幡の武蔵で信楽古土を40㎏買った。暑い内の作陶して、寒い冬は窯に入れる算段だ。鬼ばかりつくってるけどまあ
いいか
b0104092_12451467.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2017-07-03 12:47 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵手紙

いても。元気をなくした後輩に、お節介な葉書を出した。プランターに咲いたカキツバタを添えて
b0104092_11284969.jpg



[PR]
by jxkuramo007 | 2017-05-09 11:31 |  絵 手 紙 | Comments(0)

ポンペイ壁画展

兵庫県立美術館へ「ポンペイ壁画展」を観に行った。阪神電鉄、岩屋駅下車徒歩8分の海辺にある。海風が通り抜けていく心地いい美術館である。真直ぐ山の手に行くと横尾忠則美術館がある。
b0104092_13233153.jpg
b0104092_13245539.jpg
b0104092_1325204.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2016-12-03 13:25 | 美術館 | Comments(0)

絵手紙・・・見納めの花菖蒲

また、来年あえたらいいネ!
  ・・・・  年年歳歳 花似相 歳歳年年 人不同  ・・・
b0104092_1775539.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2016-06-23 17:08 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵手紙・・・紫陽花

一昨日の雨で、鮮やかな色に染まったアジサイの花
嬉野新茶が届いた・・・茶の香りっていいなあぁ~・・・早速、お礼の葉書したためました。
いつも、お気遣い有難うございます。
b0104092_9394013.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2016-06-14 09:41 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 水仙花) 918

気温もやっと冬らしく、雨上がりで冷たい風が吹いています。水栽培の水仙が、咲き始めました・・・リビングに香りがほのかに拡がっています。
b0104092_10134528.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2016-01-08 10:14 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( まんじゅしゃげ ) 914

カンカン照り、いきなり土砂降り、カンカン照り、レインボー・・・〇〇心と秋の空とは言いますけど、あまりにも変わり過ぎやと思います。久しぶりの絵手紙・・・・
b0104092_17352092.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2015-09-02 13:01 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 菖蒲か杜若 ) 913

あやめ? かきつばた? はなしょうぶ? どれがどれやかさっぱり解りません・・・
b0104092_13541036.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2015-05-29 13:54 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 白い道 ) 911

雨の予報が外れて、青空が拡がった・・・散歩道の堤防は、ヒナゲシの花びらが風にひらひら・・・・・
b0104092_1104283.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2015-05-25 11:01 |  絵 手 紙 | Comments(0)