タグ:鬼 ( 19 ) タグの人気記事

絵 手 紙 ( 節分・立春大吉 ) 770

今日は、大寒・・・日が経つのが早いなあぁ〜月が変わればもう、立春ですもんね・・・

b0104092_1843885.jpg


龍の置物、生まれ年の人で、どうしても欲しいと言われたんで、コネコネしてます

松の内は過ぎたのに・・・誕生日(還暦らしい)に間に合えばええから、作ってやあ

誕生日、何時なん・・・5月ですか、それやったら作れます言うて、引き受けました

忘れん内に形にしとかな・・・と、コネコネしてます

5個程なんで、今日中には成形出来ます・・・このまま棚の上で、乾燥中に忘れてしまうんですなあぁ

催促されて、ええっというのが今までのパターンですが、今年からは、ちゃいまっせ

ちゃんと、納品日を決めてお届けします・・・極々当たり前のことですけどね

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立春大吉の字を、縦に書いて柱に貼っておくと、この一年難をさける事ができるんやそうです

左右対象ですしね、みてても、安定してますわなあ、ようでけてます・・・・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2012-01-21 17:24 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 耐える・・? ) 642

寒波も、やっと緩みそうでやれやれですが・・・雪国は、エライことになってしもて、私には、想像さえ出来ません・・・

b0104092_1221617.jpg

ちじこまった体を伸ばして、活動準備しんとなあ

最近寒さで、ぼーっとしてたもんね

立春も近いし、モード切り替えしとかんことには

・・・まるで爬虫類ですわ、気温が上がらん事には

体が、思うように動かんのです、難儀なこってすわ

暖かくなるのも、もうすぐ、もうすぐ

もうちょっとの、辛抱ですなぁ~


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-02-01 12:18 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 節分を控えた鬼 ) 636

寒いので、ウォーキング以外は、家の中に居る事が多いこのごろです・・・・・・

b0104092_1559986.jpg
一月・二月は、何となく時間が、早く進む感じがしますなぁ~

あれよあれよと言うてる間に、はや節分でっせぇ

23日には、私の誕生日がおます・・・ええ、そうです〇8歳にお成りです

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この絵葉書、適当な言葉を探して書き込んでくださいな

「あぶり出し」とちゃいまっせえ・・・

時々、言葉が見つからない時は、この手を使うんですわ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17日に、誕生日プレゼント家内から貰いました

ノートパソコン+プリンター+デジカメ、無線LANでつないで

初期設定ひとまず終了しました

今まで使っていたパソコンからのお引越し、これからです・・・

[PR]
by jxkuramo007 | 2011-01-20 12:58 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 風  鬼  ) 605

今日は、なにやら風が ヒューヒュー吹いていて、暑いけど ええ心持ちです・・・

b0104092_14111731.jpg

このまま、秋風になってほしいわ・・・

長期天気予報によれば、ずう~っと先のようです

もう太陽は、部屋の奥まで、差し込むころなんやけど

真夏の太陽やさかい、部屋ん中は、蒸し風呂状態ですわ

夜は、冷房かけても、冷えるまでナカナカ入れまへん

このまま、涼しい風、切れ目無く、吹いててやぁ~


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-08-30 14:22 |  絵 手 紙 | Comments(2)

絵 手 紙  ( 鬼面 かわら ) 545

ゴールデンウイーク初日、暖房も冷房もいらない最高の天気で、どこかに出かけたくなりますね・・・

b0104092_2252577.jpg天の川の堤、風に吹かれて、散歩・・・

明日は、野崎に行きます

♪野崎参り~は~、屋形船で~♪

あの観音さんのお祭りです


今日は、土と格闘してまっせ

鬼瓦作ってみようと・・・

うまくいきませんなぁ~

もう、3時間くらいやってますが

気に入りまへん・・・・・

ちょっと、休憩して、考えよ~う


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-05-01 14:11 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 待避した鬼達 ) 497

立春を前にして、今日は朝から冷たい雨が降っておりますなぁ~ 春は、まだまだ、そうやすやすとは、来ませんなー


b0104092_14273374.jpg退屈しのぎに訳の分からんもん

画いてみましたんやけど

こんな、あほなことおまへんよ

ほんま、よおやるわ・・・



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-02-01 14:34 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 (節分 そん鬼 )  492

今日は、私の誕生日やそうです・・・あんまり気にしないほうですから、そうなんや、へーっ、美味いもん食べに行こか?・・・

b0104092_172177.jpg

いくら歳いっても、知らんうちに、態度や、言葉で

人さんの気持ちを、傷つけてしまうことありますなぁ~

これだけは、なかなか元通りになりませんよってね

年齢が行くほど、生き様に開きが出来るんですなぁ~

自分の間尺だけで、測ってしまうことが、まちがいですな

みんな、それぞれの間尺持ってはるんやさかいに・・・


確か去年も、よう似たこと、言うてた様な気がします

ナカナカ、思うように、成長できてませんなぁ~とほほ


「何してはりますの?」 「いやっ、ちょっと・・・」

「出かけるんと違いますの」 「はいはい」

もう、こんな時間かいな、洋食、和食、多国籍何処にしょ




[PR]
by jxkuramo007 | 2010-01-23 17:21 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 (節分 のん鬼 ) 491

三寒四温と言うんですか、そのまんまですなぁ~コートを羽織ったり、放り投げたり・・・だんだん春が来てるんですね

b0104092_1016154.jpg

「鬼は外!」 聞こえんなぁ~、知らんなぁ~と

様子なんか見てはったら、、よろしいけど・・・・・

ボーっと、してたら えらい目にあいまっせぇ

初めての体験ですか?今年、それやったら

モノは試しやし、出んと居座ってみなはれ・・・



他人事(鬼ごと)ながら、こりゃ楽しみやなぁ



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-01-22 10:22 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 (節分 鬼と福娘 ) 490

昨日は、桜の季節の陽気で、なんか感が狂ってしまいますなぁ~

b0104092_15275085.jpg

節分まで、少し間はありますが・・・

気が早いか知らんけど、便り出しといたろかなぁ~

2~3枚、描いてみましたんや

下の方にスクロールすると、見えてきますやろ

見飽きた感じですなぁー

頭が、固まってしもーとるんやねえ・・・観念的やねぇ~

ええアイデアが、ちっとも、出できませんなぁ~このごろ

えっ!今に始まったこととちゃいますよ  

さよか・・・言わんときゃよかった とほほ









b0104092_15333629.jpgb0104092_15343584.jpg



[PR]
by jxkuramo007 | 2010-01-21 15:38 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 雨、降らんかいなぁ ) 386

四国地方や中国地方のダム、空っぽで底が見えてますな 困ったもんですなぁ 早いこと、雨乞いせんとね・・・・
 

b0104092_11505761.jpg

こないだ、ちょろっと覗いてみたんですわ、雲の上

大きな声で、言えませんけど、あなた えぇ~っ!

カミナリはん、手ぇ振り上げたまんま固まってはりました

落としどころ、迷ってはんにゃろか?と思ったり・・・

落とすとこ、まちがうと トンでもないことになるしね最近

「あっ そう!」 「えぇっ・・・」

太鼓の上にポン、ゴロゴロ ザアーッ ちゅうわけに

いかしませんかぁ 色々難しいんやね

理屈は、どうでもええけど、降らして欲しいな、雨・・・・・・・

待ってんのて、けっこう疲れまっせ


[PR]
by jxkuramo007 | 2009-06-19 12:10 |  絵 手 紙 | Comments(0)