タグ:鯉のぼり ( 15 ) タグの人気記事

新緑と鯉のぼり

西宮市にある大谷美術館に行く、道すがら・・・夙川の桜の新緑が綺麗だった・・・
b0104092_216150.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2012-05-01 21:06 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 今日の日も・・・ ) 807

空は薄曇りですが、薫風が心地よく、吹き抜けて行きます・・・思わず、ほほが ほころんできますななぁ〜

b0104092_13225643.jpg

天の川堤の桜は、すっかり花を散らして、薄緑の葉桜になりました

草は、新芽を出して、辺りは柔らかな緑のジュウタンです

黄色いタンポポが、咲き乱れています・・・・・・・

ベンチ眺めていると、なんだか気持ちが、ウキウキしてきますね

青鷺が、ふわっと舞い降りてきました

のどかな、のどかな、春の始まりやなあぁ〜



[PR]
by jxkuramo007 | 2012-04-17 13:40 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 風に泳ぐ・・・ ) 806

桜も散り始めた散歩道、若草の香りの風が、頬をくすぐります・・・
b0104092_21282089.jpg
何処かで、お目にかかった詩 「風」

風は 見えない

だけど 木に吹けば

緑の風になり

花に吹けば

花の風になる

今 私を過ぎていった風は

どんな風になっただろう

風に泳ぐ鯉のぼりを見て

思い出す・・・詩・・・




[PR]
by jxkuramo007 | 2012-04-15 21:40 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 鯉のぼり・・・2 ) 798

昨日は昼間は、大阪大丸で、「山下清」 展を鑑賞・・・夕刻から京都東山に、花灯籠を見にいきましたが・・・ 夜は冷え込んで、まだまだ寒い浅春ですなあぁ〜

b0104092_15181242.jpg

[PR]
by jxkuramo007 | 2012-03-21 15:23 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 鯉のぼり ) 797

なかなか、暖ったこう なりませんなぁ・・・朝方は、真冬並みのさむさでしたよ、なんか体調が、おかしいなりそうですなあ
b0104092_15325155.jpg

家内の友人に、二人目のお孫さんが出来たとか

ケータイの待受画面を、見せてメロメロやったんやて

名前が「央介」くんと言います

一人目のお孫さん産まれたときも、絵手紙送ったらしく

今度も、送ってあげななぁ〜 ということで、気が早い鯉のぼりを・・・

炬燵のなかで描きましたとさ




[PR]
by jxkuramo007 | 2012-03-14 15:47 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( おおぞらを、泳ぐ・・・ ) 685

お昼からやっと、青空になりました・・・懐かしいなぁ~と思うくらい、ここ二三日は、うっとうしい天候でしたもんね・・・

b0104092_1455457.jpg
子供の日ですか・・・

私の町内も、ご多分に漏れず高齢化しまして

子供たちの声、ほんまに聞かんようになりました

250世帯の町ですが、小学生わずか20名程です・・・

町に活気出そうにも、出ませんわなぁ~

老人会は、会員が多すぎて、みんな、それぞれ頑固なお人で

役員さん、意見をまとめるのに「ボケんでええけど」言いながら、頭かかえておいでです

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐに、横道にそれますが、心地よい風が吹いていますし

なにより、青い大空を見てると、ええ気分になりますなぁ~

「宙」・・・おおぞら、と読めるんですなあ


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-05-05 15:13 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 緋 鯉 ・どうした ) 683

黄砂のせいで、遠くの山並みは、まったく見えません・・・今年は、鯉のぼり泳いでるとこ、少ないです・・・なんでやろなあ?

b0104092_10133248.jpg

ほこりっぽい風が、吹いてますなぁ~

ちょっと、お預け気味な、「風かおる五月」ですね

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から、となり街の高槻市で、タカツキジャズストリートが始まります

国内外から、約3000名程のミュージシャンたちが集う

それはそれは、街中ここかしこでジャズが響きます

  どうした?元気出せ! ウキウキシマス明日明後日・・・



[PR]
by jxkuramo007 | 2011-05-02 10:32 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 日はまた昇る ) 676

昨日は、けっこう強い雨でした・・・葉桜の緑が雨に濡れて綺麗です・・・・・

b0104092_1340015.jpg

部屋の窓から見える遠くの山の緑が、

目に優しく、春を告げています・・・・・

いま珈琲を飲みながら、自治会の決算報告書を作っています

毎度のことながら、やっぱり面倒ですなぁ

老眼鏡のお世話になってからですなあ、こんが続かんなったんは・・・

    「今始まった事やないですよう・・」

     「えっ」 さようですか

     「はよう、集中してしなはれやぁ~」


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-04-19 14:02 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 鯉のぼり ) 672

今日は、五月並みの気温になるとか・・・朝から窓を開け放って、青い空を眺めています・・・

b0104092_11234633.jpg花粉のせいか、さっきからクシャミが止まりません・・・

せっかくやけど、窓しめますわ

選挙運動もなんやしら、こっそっとやってはるような・・・静かですなぁ

どこ行っても、自粛の文字が・・・・・

こんな時こそ周りが、強く、明るく振る舞わんとあかんと思いますけど

どうなんでしょうね? よう判りません・・・・・


[PR]
by jxkuramo007 | 2011-04-07 11:40 |  絵 手 紙 | Comments(0)

絵 手 紙 ( 鯉のぼり・2 ) 542

薄曇ですが、気持ちよい風が吹いています・・・公園のサツキの花は、満開です

b0104092_11563264.jpg子供達、少ないんですかね

鯉のぼり、随分少なくなりました

町お越し、かなんかでは

河の上にロープ張って

沢山の鯉のぼりが

ぶら下がってますが・・・

時代とともに、皆変わって行くんですなぁ

変わらんものは、無くなっていくんですなぁ

時代は,どう変われ

子供達は、たくましく、優しく、育ってほしいものですね


[PR]
by jxkuramo007 | 2010-04-26 12:17 |  絵 手 紙 | Comments(0)