人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( 花むくげ ) 601

異常に暑い日が続きますが、処暑ともなればそれとなく、空の青さ加減や、風の にほい に秋の気配を感じます・・・・

絵 手 紙 ( 花むくげ ) 601_b0104092_10504585.jpg窓を吹き渡る風が、なんとなく涼しくて

空に色もなんとなく、すっきりと青うに見えます

アブラゼミに替わって、ツクツク法師が鳴き始めた散歩道

早咲きのハギの花も、こっそりと咲き始めましたんよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・むくげの花も、風にゆらゆら咲いてます・・・・

一日を精一杯咲いて、夕刻には萎んでしまうんですなぁ・・花むくげ

 明日には、又、鮮しい花が、精一杯咲きますんやね

 「それがしも そのひぐらしぞ 花むくげ」 一茶



「道ばたの むくげは 馬に食われけり」は、芭蕉でしたなぁ~

なんやしら、歩いて旅を しとうなりますなぁ

いやいや、もうちょっと涼しいなってからの事、でっせえ~


by jxkuramo007 | 2010-08-24 11:07 |  絵 手 紙
<< 陶 芸 作 品 (三足苔玉飾り皿?) 陶 芸 作 品 ( 盛 り 鉢 ) >>