人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 ( 餅つき ) 625

朝から3軒お隣で、餅つきの準備が始まってました・・・毎年恒例で、仲間の皆さん20名くらいで、掛け声よろしく・・・いいもんですなぁ~


絵手紙 ( 餅つき ) 625_b0104092_1711375.jpg いっちょ、搗かはりまっか!

昨日から、肩がパンパンにはってしもうて、それどころじゃおまへん

丁寧にお断りして、杵の音を心地よう聞かせてもらいました

とっかえひっかえ搗き手が代わって・・・威勢がよろしなぁ~

・・・門松、言うても、ほんの形だけですが、飾りました

手紙の言葉、絵とぜんぜん関係おまへんさかいに

思いつき書いただけで、深かぁ~い意味なんか、これぽっちもありません

・・・換気扇まだ残ってますよー!

・・・ちょっと、一服さして~なあ・・・

さっきから、いっ服ばっか してはるようやけど・・・

 「・・・・ぶつぶつ・・・・叱られて、しかられて、ここまで来たもんね」


by jxkuramo007 | 2010-12-30 17:26 |  絵 手 紙
<< 世界遺産 京都下鴨神社 干支の大絵馬 年賀状やっと投函 >>