人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( 獅子舞 ) 627

「仕事始め」、なんやしら 懐かし~い響きがしますなぁ~・・・ネクタイ締めんようになって幾年たったやろ・・・

絵 手 紙 ( 獅子舞 ) 627_b0104092_11502999.jpg
話は、ぜんぜん変わりますが獅子舞も、さっぱり見んようになりましたなぁ

昔は田舎町でも、よう門付けに来てはりましたんやけど

だんだん、古来のしきたりやら文化が

庶民の手から遠ざかって、忘れられて・・・

その内に、保存会みたいなもんができて

非常に、珍らし~い見世物に、なっていくんでしょうなぁ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、おっとどっこい、すっとこどっこい

捨てたもんやおまへんで、今、日本文化の輸出始まってまっせえ

楽しみやね・・・今年・・・私も、それなりのもん、発信できる様に

切磋琢磨しんことにはね、ただ年だけ取りとうはおまへんよってね

冷や水にならん程度で・・・・今年の抱負?・・・めでたい、めでたい


by jxkuramo007 | 2011-01-05 12:10 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 ( 招き うさぎ ... 絵 手 紙 (赤 富 士 ) 626 >>