人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手  紙 ( つくし、顔だしてまっせ ) 657

昨日の雨は、すっかり上がって、気温は平年並みですが暖かな日差しが、あたりに降り注いでいます・・・・・

絵 手  紙 ( つくし、顔だしてまっせ ) 657_b0104092_145818100.jpg
明日からは、また寒くなるそうですが・・・うそみたいな暖かさです

河川敷の堤防沿いでは、つくしがいっぱい、顔を出しています

空では雲雀が、ピーチクピーチクさえずっています

私の幼かった頃は、麦踏みをしながら雲雀の声を聞いたものです

麦踏みという言葉すら、聞かなくなりましたなぁ~・・・

あのころは、それはのどかな田園風景やったけど・・・

枯草茫々の田んぼや畑なんか無かったなあ

耕作放棄の田んぼや、畑の姿見てると・・・・なんか、ささくれ立った

うるおいの少ない今の世を、そのまんま映してる鏡のようです

「豊かさ」って、なんやろね・・・ほんま、考えさせられますわ

                                (完) 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by jxkuramo007 | 2011-03-02 15:20 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 ( 桃の花 ) 658 絵 手 紙 (イチゴ ) 656 >>