人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶 芸 作 品 ( 干支・辰を 試作成形 )

親戚に、辰年生まれで、還暦を迎える三人にプレゼントしようと作ってみました・・・・・・
陶 芸 作 品 ( 干支・辰を 試作成形 )_b0104092_1022164.jpg

成形したばかりで、土も乾いてません・・・信楽並み土です

辰やから、スクっと立たせてみたんですが・・・駄洒落もええとこですなぁ〜

もう一つ、手に持ってる玉に、しょうもない仕掛けが有るんです

乗せてるだけなんで、手に取って転がすと・・・当たり、ハズレの文字で

遊べます・・・だから、どうしたんと言われても・・・

玉を枕に、居眠りしてるバージョンは今コネコネしてます

明日くらいに、お披露目します・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素焼き後、織部で緑の辰に仕上げて見ようと思っています(高さ・・・18Cm)



by jxkuramo007 | 2011-11-19 10:47 |  陶  芸
<< 辰・・・試作その2 絵 手 紙 ( ランプ ) 756 >>