人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温暖化?・・・紅梅も開花しました

近所の意賀美神社の梅林で、ちらりほらりさき始めています
温暖化?・・・紅梅も開花しました_b0104092_1651639.jpg

参道脇のやぶ椿も蕾がふっくらしてきましたよ。
  このままだと、冬は済んでもう春ですかネ・・・




  句  碑
温暖化?・・・紅梅も開花しました_b0104092_1682832.jpg

「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」この句のほうが、なんとのう よろしな
 
{一輪咲いてはりますけど、そのほかは、まだ硬い蕾のままでっせぇ~
目の前に観えるんは、あんたはん まだまだ、寒ぶ~い冬の梅でっせ、おぉぉ~寒ぶ}
句碑に刻んでる歌、解りやす~に言うたら、こぉ言うことですわなぁ。
 
 一輪ほどでも、暖こうなったなぁ~・・・この方が素直でス~ッと心を離しまへんな・・・

by jxkuramo007 | 2007-01-12 16:05 |  わが町枚方 
<<  絵手紙(すいせん花)47 ??タンポポの咲く季節なの?? >>