人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山つつじの花( 星の里 いわふね )

お天気に誘われて、私市まで自転車で散歩、天の川沿いの遊歩道や、くねくね曲がった古道沿いに点在する立派な古民家の風情を楽しみながら、星の里磐船に到着。山つつじの花( 星の里 いわふね )_b0104092_2243593.jpg



市営の施設には、林の中に12棟のロッジがあって、新緑の季節ともなると、大勢の家族連れ・宿泊客で賑わいいます。
写真は、ロッジの一つです。


この道を、林抜け、川を渡って進むと、2㎞ほどで、「星のブランコ」と言う地上50mの高さに架かる天空のつり橋に行ける。
今日は、自転車の為、行くのはやめにしました。残念!



ロッジの側で「山つつじ」が咲いていた
こんなの見ると、幼いころ故郷で遊んだ里山の風景が、よみがえって来るんですなぁ~ (しんみり)
~うさぎ追いしあの山、こぶな釣りし彼の川~(効果音) 林の空気を体一杯に吸って、気持ちよかった!  「さあ、ぼちぼち帰えろか」、家内に声かけて 、「こんにちわ」、ハイカーと挨拶交わしながら、また来た道をチャリンコで・・・・・

山つつじの花( 星の里 いわふね )_b0104092_23103021.jpg

by jxkuramo007 | 2007-03-21 22:44 |  わが町枚方 
<< 絵手紙(覚えきれない花の名前)64 陶 芸 作 品( 角 皿 ) >>