人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙 (からすのえんどう)72

堤防や河川敷は、からすのえんどうの小さな花がいっぱい・・・絵手紙 (からすのえんどう)72_b0104092_1762568.jpg

実を結ぶと、待ちかねたように豆笛を作って、誰のが一番大きな音で鳴るか競い合ったのは、随分と昔のことになってしまった。
今、誰も見向きもしないこの「カラスノエンドウ」にひとり乾杯!

笛の作り方、いたって簡単、やったことのない人お試しあれ。
なんか、懐かしい音色で響きますよ、下手な図解、ご参考までアップしました









「からすのえんどうの笛」つくりかた
絵手紙 (からすのえんどう)72_b0104092_1718450.jpg

by jxkuramo007 | 2007-04-10 17:24 |  絵 手 紙
<< 絵手紙 (朝堀りたけのこ) 73 百 済 王 神 社、桜 爛 漫 >>