人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵 手 紙 ( ランドセル ) 170

入学式や入社式、胸のふくらむ四月ですが、一方では、なんと夢をむしり取る様な、思いやりの欠片もない制度のオンパレード・・・・・絵 手 紙 ( ランドセル ) 170_b0104092_11382458.jpg

 強く 正しく 美しく 小学校の校訓でした

自分ひとりで生きてきたと、

勘違いしてるんじゃないですか? 

みんな、誰かの世話になり、誰かに支えられ

大人になって来れたんじゃないですか?

「かごに乗る人 かつぐ人 又、そのわらじをつむぐ人」

これで世の中回っているんじゃないですか?

かつげなくなったり、わらじがつむげなくなったりした人たちは

用済みですか? いつからこんな世になったんでしょう?

なったんじゃなくて、私達が、してしまったんですよね・・

思いやりの心を取り戻して、明るい世間にしたいものです

美しく 忘れたくない言葉 「思いやる温かな心」・・・・・

忘れて ならない ものがある と反省しきりのこの頃ですなぁ~



by jxkuramo007 | 2008-04-02 12:36 |  絵 手 紙
<< 絵 手 紙 ( アマリリス )... 絵 手 紙 ( 筍 )  169 >>